Sleipnir2.0

Sleipnir 2.00の正式版が公開「今後はプラグインの開発に注力」
長い間愛用しているタブ型ブラウザSleipnir』が、ソースコード盗難の苦難を乗り越え、バージョン2.0正式版としてついに公開。早速1.66からアップグレードしてみた。
ちょっと使ってみた感想としては、いろいろ機能がてんこ盛りになった影響か、起動が若干遅くなった感じ。また、画面も新たな部品が追加されたため、少しごちゃごちゃして見にくくなったというのが第1印象。特に「RoboForm」はうっとおしいので起動しないようにした。それから検索のデフォルトが「Sleipnir検索」というExciteベースになってしまっているのはいただけないかなぁ・・・。
でも、レンダリングエンジンをIEGeckoとでワンタッチで切り替えられるようになったり、RSSリーダー機能が実装されるなど、使い勝手としては大幅にアップした部分も。
確かにまだ慣れてないせいもあり、いいいろいろ文句ばっかになってしまったけど、これもこれからバージョンアップして、よりチューンナップされていけばよりよくなっていくはず。
一時は開発中止かと心配されましたが、見事な復活を遂げた作者さんにとりあえずおめでとうと言いたいです。今後の成長が楽しみです。